なるようにしかならない

2009年生まれの長男、2015年生まれの長女と働く母の日々の記録

ストレス

最近ストレスが半端ない・・・。

一番のストレスの原因は2つあって、子供との時間を増やしたくて4年前に転職した

けれど、今のほうが仕事をしている時間が長くて、子供との時間が減ったこと・・。

何の為に前の会社を退職したのか分からない・・・・。

しかも、私がいろいろ仕事をしているのがあまり理解されていないのではと思うこ

ともストレス・・・。

 

もう一つが、育児をしながら仕事をすることがどれだけ大変なのか夫が分かって

いないこと。分かってもらえるだけでちょっと気持ちも違うんだけど、主体的に

育児をしたことがない夫には分からないし、本人も分かろうともしないんだと思う。

夫に一緒に育児を楽しもうと言う気力も出ないし、言ったところで夫も変わらない

だろうから、ずっとこのままなんだろうな。

それはそれで、私の好きなように育児しようと思ってるし、子供たちと楽しもうと

思ってて、割り切ってるからいいけどね。

 

ストレスフルでいいことなんて何もないから、無になって仕事して、子供たちとの

時間を沢山作るしかないな。

 

もうすぐ、長男が夏休み!

私も夏を楽しまなくちゃ。

 

2017年下半期の目標

・きちんとした生活を送る

・子供たちとの時間を充実させる

・3キロ痩せる

・自分と子供たちの持ち物を整理する

・家事を効率化して、きちんと食事を作る